今日は早番。寝坊してしまいました。といってもいつも7時50分に家を出る時間帯に、六時に起きていたのが、今日は7時だったってなわけなので、全然、問題はありませんでした。

実は昨夜、晩ご飯を食べながら「飲んでる薬を順調に減らしていて、大丈夫そう!」と母に話しをしたら、父が、「そんなことより、禁酒しろ!」と頭ごなしで言われました。で、とても悲しくなり、今日はマイナス思考が一日中、ル‐プしました。で、結局、父が酒を我慢しないといけなくってそれを私にも同じようにしろ!って言ってるわけです。父は月曜日から木曜日までが禁酒の日。金、土、日は飲んでます。

なんも考えずに感情的に言い放って、私が傷つくとかまったく考えてないのですね。私が病気になって、心療内科へ通ってるってのは知ってるくせに、私がどんな病気かってのは知りません。そして私はお酒、やめたいですよ。で、そのヒントを東京で、ヨガの先生から教わったのです。

父親が言ったことはなかったことにして。挑発には乗らず、自分は自分で大事にしていきます。