めずらしく朝から。今日は休み。

朝6時に起きて、昨日の飲み会で飲むだけじゃなく食べすぎもあったので、きつめのヨガしようとyoutubeでヨガをいろいろ探していたら、レベッカ再結成ライブの動画にあたって、気になるのでちょっとだけよと思ってみたら、感動して今まで見てしまいました。

レベッカは時々、再結成してテレビで歌ったり、チャリティコンサ‐トやったりしてたのですが、のっこさんの歌声がやっぱり現役の時と違うなぁと思うことも多かったのです。

でもでも、今年の再結成ライブはすごい!泣いた!のっこさんの歌声で私が好きなのは、他の女性よりキ‐が高くてカワイイ部分とパワフルな部分と母親のような、包み込むようなものがちょいちょい歌い方ででるところ。はじめてフレンズ聞いた時は、こんな小柄で若いおねえさんなのに、なんか母性強そうだなぁと思ったのです。

それが以前の再結成の時は、しょうがないっちゃしょうがないですが、現役から離れていたのと「昔の曲を歌ってる」って感じがありました。

今回の再結成は違う。バリバリ現役の歌声。さすがに「ロンリ‐バタフライ」とか「コットンタイム」とかは、まだ微妙なものが残っています。たぶん、その当時のものがわき上がってくるものは今の現役バリバリでも対応できないような気がする。特に「フレンズ」とか「ヴァ‐ジニティ」とか。
大好きな「チ‐プヒッピ‐ズ」はほんとかっこいいです。
紅白楽しみ!
「フレンズ」歌わなくていいですから!

てなわけで、メモがてらに書いてみました。