今日も休み。雨の一日。
朝から前の職場の上司から電話したいんだけど。夜9時過ぎでいい?というメ‐ルが来て、怖ぁい!なんなの〜!?と思いましたが、発端は私の愚痴メ‐ルでそれを心配してのことです。こわぁいじゃないです。申し訳ないなぁと思いながら一日中、あれこれと過ごしました。

明日からの弁当のおかずに筑前煮を練習したものを入れようとごぼうと蓮根を買いました。で、料理で使う日本酒でいいのを買いました。以前、一人暮らししてた時はしょうゆ、みりん、日本酒とオ‐ガニックの高いやつをなんの疑問もなく買っていました。で、一人暮らしの時と家で作る料理の違いの一つは調味料だってのは気づいていて。ただ、前は無知で贅沢なだけで手間暇かければ安い調味料、材料でも変なものが入ってなければおいしくなるはず!と思ってずっと今まできました。でも調味料はいいもの使ったほうがいいかもです。

で。晩ご飯はメリ‐クリスマスな鳥の照り焼きで、ご飯食べた後、上司と電話でお話。私のつまらない感情に心配かけてしまったなぁと平謝りです。