今日も遅番。職場のクリスマスの飾りつけが撤去され、お正月にむけてデコレ‐ション。

ここ数日でやっと今の職場が好きになりました。もともと職場異動は嫌々で、いつも前の職場に戻りたいと思っていました。刺激的で仲良くしてくれるスタッフの方がいっぱいいました。
今の職場は立ち上げからやっていて、新しく作るマニュアルについてかなりもめました。私の前の職場のやり方を否定されたような気がしていたのです。

でも、どのやりかたも間違いではないなぁと思うようになりました。前の職場ではとにかく早く!とりあえずの形を整えろ!ってな感じでしたが、今の職場は自分が納得いくまでじっくりと考える時間があります。私はそういう、のんびりしている人たちを見ると、前の職場の人たちに申し訳ないような気がしていました。で、前のやりかたでチャチャ‐とやってました。でも納得いくまで調べあげるってのが本来です。私はそう思いました。要するに前の職場の人たちに引け目を感じていました。

てなわけで。また来年の4月にどうなるかわかりませんが、この今の環境でじっくりと仕事をしたいと思いました。