今日は休み。朝、6時に起きて洗濯機を回して、干して。ほんとは天王寺のクリニックへ行って薬もらおうかと思ったのですが、体も心も重たくてやめました。数日後の休みに行ってもまだ、大丈夫なくらいの薬はあります。

仕事がうまくいかないなぁってだらだらと横たわって、適当に体をストレッチしてました。

ヨガって気持ちいいからやってるんですけど、「気持ちいいだけじゃないよ。」と言われると、私はそこまで理解できてないのかと落ち込んだりします。自分の受け止め方でいい、ありのままでいいって言うのが好きでヨガをやってるのに。気になることが3月に実はあって、ヨガ教室へは行ってません。これが正しいとかおかしい。自分にとっていい方向へ行くことができるんであれば、そっちに行こう。

彼氏がいないといけないとか、女だからこうしなきゃとか。そういうのは実はだいぶ前からもう、いいやと思ってましたが、改めて、もういいや。タイミングがいい感じで来たら、その時に大丈夫なようにしてればいいです。

私の日常の中にはそれ以外でキラキラと大切にしたいものがあります。どうありたいか、年齢的に省エネモ‐ドでサラサラっとこなしたいものです。

ナチュラル・ウーマン (河出文庫) | 松浦 理英子 |