昨日は早番。今日は遅番。2日とも無事に仕事がこなせてよかったです。

とはいうものの。

ヨガについて思うところがあるってのを2日前に書きました。で、思い出したのが、その時に、一方で「しのよくさんがいかにYOGA  LOVEか、てことなんやと思う~!」と言われて、その場では何がLOVEやねん、気持ち悪いな、と思ったのですが、昨日、これを言われたことを思い出してそっかぁ、とごにょごにょと思い始めました。

仕事とか恋愛とかいろいろ。私は覚悟を決めてやったことはないです。覚悟を決めるって性分に合わないのですよ。何かミスしたりした時に、外部から言われて、反省はしますけども、覚悟したんだから、自分が何を言われようがゆるがない!的なものがあんまりないです。次、しなけりゃいいんだ。くらいの発想。ま、それくらいの仕事しかしたことないってのもありますけども。

もし、覚悟でそれをやってるんだったら。でもやるんだよ!でカッコいいです。ただ、人によってはその覚悟によって周りが見えない状況になっている場合もあります。でも、私はそれLOVE!好きだからぁ!の発想でやっているのならば、もうちょっと心に空間があるような。その対象が好きなものであれば、客観的に謙虚であろうとする作用が働く場合もある。

私は好きなことしかしてないのです。一見、苦手なことでも、一歩引いてみたら好きなことにつながるんだったらやるタイプ。

ミスをした時、何かを辞めざるおえない時。

そういう人の評価って他人からみたらゼロだったりマイナスだったりになるんでしょう。でも、昨日、ごにょごにょ考えていたのはそうじゃないなぁって。だって、私がヨガをして気持ちいいってのがわかってる時点で、ヨガをまったくしたことない人と比べたら、ゼロでもマイナスでもなく、スタ‐ト地点は明らかにプラス。仕事だって、違うところに行ったって、経験はしてるんだもん。マイナスじゃないです。

どれだけLOVEかってのは、執着とはちがうと思います。執着でもいいのかな。わかんない。