今日は休み。朝、6時には起きていい天気なので、すぐ洗濯機を回して干しました。ただ、まだヨガ教室へ行くテンションじゃなくって、でも天王寺へ薬をもらいに行かないといけなかったので、午前中に電車に乗ってでかけました。

満月になると私のテンションが上がります。昨日のブログの内容を見ていただければわかると思います。ただ、今日は体が重くて、薬もらってカルディでお茶や調味料などを買ったらすぐに家に帰りました。10時半。

本当はコスメキッチンでMIMCのファンデ‐ションを買おうと思ってました。肌の劣化が尋常じゃなくって。理由は分かっていて、去年の4月に職場異動して、準備期間ってことで悶々としていたのが、7月開館を無事にスタ‐トしたのですがスタッフ同士がうまく連携がとれず。そこから年末まで毎日のようにイライラして(年末以降はもうしょうがないって諦めた)。で、それとは別にやりたいことができたのですが、諦めざるおえないことになって。ストレスと食べすぎと便秘、そして年齢的なことで一気に老けた。今まではこれしきのことでも酒飲んでうわぁってやってればよかったのに。白髪と顔のたるみがはんぱないです。

自分の部屋で横になってぐずぐずして。お昼食べて、昼寝して。起きてようやく元気が出ました。体が寝たかったみたいです。そして、じっくりと陰ヨガってのをやりました。私、これ大好き。体の感覚に気づくってのはとても安心します。

ファンデ‐ション買う前に、納豆やらぬか漬けやら腸内環境を整える努力をして。それでもだめだったら、買おう。


PIZZICATO FIVE BOOTLEG -big hits and jet lag 1985-2001