今日は休み。朝からいい天気。まず、洗濯機を回して、コ‐ヒ‐入れて。洗濯機が止まったらベランダに干して、部屋に戻ってどのヨガしようかなぁと動画サイトを探して。今日はチャレンジしたい気分だったのでやったことないプログラムを選びましたが、思ったほどキツいポ‐ズをざくざくやる流れじゃなかったので、消化不良でした。

 午前中に、去年の10月に親知らずの腫れで初めて行った歯医者さんから定期健診受けてくださいよ、っていうはがきが来てたので、今日、行ってきました。もともといる熊のような優しい男の先生にプラス、女の先生が新たにいました!10月に何度か通ってた時は先生ひとりで忙しそうだなぁと思ってました。女の先生が歯石を取ってくれたのですが、痛くなかったし、また行こう。ちなみにここはお会計を熊のような先生がしてくれます。お財布に一万円しかなくて申し訳なく思いながら出すことが何度かありましたが、先生は一万円だけはレジに入れずにズボンのポケットで管理しています。

 そのあと、甥っ子のおうちへ。手作りのお好み焼きをごちそうになりました。ただ、甥っ子はまたしても熱が39度以上出て、3時に小児科へ行くとのことで、それまで遊んでいようと思ってましたが、猛烈な眠気が襲ってきてしまい、このまま寝たら晩ごはんまで起きないかも、というくらいだったので、早々に帰ってきました。

 帰ってきて。私の部屋は窓を開けないといけないほど熱気がこもっていました。風通しをよくした状態で夕方から寝ました。春から夏にかけての昼寝は外の風が気持ちいいです。

 今日はほんとに初夏のような、ほどよい暑さでいい天気でしたが、明日は雨かぁ・・。