今週のお題「私がブログを書く理由」

今日は早番。ポツポツと雨が降って、昨日のいい天気で初夏の陽気とはまったく違う気候でした。

お昼の弁当はプチトマト、ミックスビ‐ンズとセロリを酢とクレイジ‐ソルトで和えたもの、自然解凍したらいい冷凍食品のかぼちゃコロッケ、玄米ご飯、しじみ汁(しじみ汁の素)。一ヶ月はこのメニュ‐ですね。どんどん、ストイックになっていきます。

仕事はやりたいこと40パ‐セント達成です。

てなことで、私にとってブログを書くってのは日記を書くってことなのですが。

ほぼ、毎日こうやって、今日、何があったかなぁ、何食べたかなぁ、ってのを振り返って書きとめるってのは、ブログを始めてから気づいたことですが、精神衛生上、とてもよいのです。書かないでいると、マイナス思考の発動がはんぱなく、くるくると頭の中をかけめぐります。

その日にあったことは、自分にとって都合のよいことだけを書けばいいのです。それによってマイナスの風は少しおだやかになります。自分の記憶を塗り替えたり、改めて強調したりしたい場合とか、とてもブログは役立つと思います。


DMBQ Turtledove