今日は早番。曇りから雨になりました。すこし寒いくらい。

今日は月に一度、スタッフ全員出勤の日で、職場はお休みにして、会議したり、普段できない細かいことや棚移動やらをする日です。

スタッフの動きを確認しながら、次こうしてください、と指示する立場なのですが、次どうしましょうと聞いてくれず、やりたい放題のスタッフがいて、どうしよっかなぁと思ったのですが、今日は無視をしました。

お昼過ぎに以前働いていた職場の人が二人、用事で来てくれました。滞在時間は10分ほど。帰りに「しのよくさん、一緒に帰ろう!」と言ってくれてほんと、泣きそうになりました。一緒に車に乗って行きたかった。私がアホなことを言ったら、受け止めてくれる職場。仕事ってこうやん、ってのを共有できる職場。