今日は休み。

昨夜、妹からス‐パ‐銭湯に行かへん?とメ‐ルが来ました。最近の私を心配してくれてるんだと思うと、申し訳ないです。でも、一緒にどっか行きたかったから即、行く!と返事しました。

ただ、日曜日のス‐パ‐銭湯は行ったことがなくて、混んでたらやばいよな、ってことで8時過ぎに迎えに来てもらって、車で出発しました。妹は車の運転ができるのです。

8時半にス‐パ‐銭湯に着いて。温泉で軽くあったまってから、メインの岩盤浴!過去に何度かしか行ってませんが、近所にあったら月に1度は必ず行きたい、ほんと気持ちよいです。45度の部屋を20分入って休憩5分して、次は47度の部屋へ。って感じでだんだん汗の量が増えるのも不思議だし、熱くて辛くて部屋を出るってより、気持ちいいしこのままいたい(眠れそうなくらい)けど、水分出まくっててやばそう、という理由で部屋を出ます。体の芯があたたくなると幸せ能汁が出ます。もう何もいりません。

1時間半ほど堪能した後、再び温泉へ行って、今度はミルク風呂やらジェット風呂やらを堪能しました。ミルク温泉って乳製品が入ってるんじゃなくて、泡がきめ細かくて白くなってる温泉だそうで、毛穴の脂を排出してくれるらしです。がんばって入りました。

お昼ごはん、どうする?という流れで、妹が、前から地元の港にあるお店のメニュ‐にある生しらす丼を食べたいと言ってて、今日、混んでるかもしらへんけどだめもとで行ってみよう、と連れて行ってもらいました。

11時半にお店について、もうすでに賑わっていましが、席はすぐに座れました。で、生シラスとかま揚げシラスのハ‐フ丼を頼みました。美味しかったです。妹は「一回食べたら、もうええか、って感じ。」と言ってました。同意です。他のメニュ‐も美味しそうでした。

 

昼過ぎに家に帰って。岩盤浴と温泉のおかげか、おなかに溜まってるものがいっぱい出たので、不調の原因のひとつにこれもあるよなぁと思いました。無意味に食べないようにしよう。

スッキリして何気なく鏡をみたら、顔の毛穴は減ってるし、顔色もいいし。


Chocolat & Akito meets The Mattson 2 "I Love You"