今日は遅番。8時に目が覚めて、体がだるくてしかたなくて、寝転びながら30分ほど秋元結季さんのツイッタ‐をさかのぼって読んでました。ときどき出てくる「太陽の温度、計ってくる!」というツイ‐トが好きだ。

なんとか起きて、ヨガというか、ストレッチして体がほぐれるとだるさはなくなりますが、私はこのままでいいんだろうか、もっと何かやらないと体調が悪くなるんじゃないだろうか、とか思いながら出勤しました。

今日も雨でムシムシしました。贅沢言っちゃいけないな。私はわがままなのだなと思いながら仕事しました。

帰りも駅から自転車に乗りながら、なんだかんだいっても不満もなく、ただ体がだるいだけなんだな、と思うことにしました。

 

あと、気のせいだと思いますが、とても楽しいことを言う人がいるよ。