今日は休み。

父母と甥っ子家族で、父方の母親、おばあちゃんに会うために岡山県津山市へ行きました。うちからだと道が混んでなくても3時間ちょいかかる場所。父親の実家が津山市なのです。初おばあちゃんmeets 甥っ子です。

朝、8時に甥っ子家族が車で迎えに来てくれて、最初は私が甥っ子の隣という特等席に座ることになりました!が、30分ほどで「マンマ~~(泣)!」ってことになって。そのあとは妹と席をチェンジ。私はipohneでニコニコ動画タイムシフト視聴をイヤホンを使って聞きながら、ちょいちょい、後ろの席の甥っ子にべろべろばぁをしていました。甥っ子が返してくれる「ぱぁ~~(ハアト)!」は本当に可愛いい。

到着して、おばあちゃんは喜んでくれました。甥っ子はもちろん、私たち孫もそう、息子である父に対してもそう。

本当は今日、ヨガのイベントがあって、普段は東京で先生をやっている方なのですが、去年、京都に来られた時に参加をして、とっても楽しくて、また先生が来るっていうことで、有給とったのですけども。家族には誰にもそのことを告げず、岡山行きが進行していたので、迷いましたが、おばあちゃんに会いに行きました。いろんなタイミングがで行けないことが多いのです。

行ってよかったです。