今日は遅番。遅番の出勤時は11時なので、職場までの道が暑くてつらい時期になってきました。

今日の仕事は平和に過ごしてるつもり。だったのが。

早番の人が帰る時間帯からごたごたし始めて。4月から入った新人さんが前から問題児で、今日はとうとう発狂してしまいました。発狂しちゃったので、明日、出勤するかどうかわかりません。で、明日、私は休日だったのですが、発狂した新人さんの穴埋めに出勤することになりました。

実は明日は甥っ子の誕生日パ‐ティ‐なのです。アンド、甥っ子の母親である私の妹の誕生日でもあります。パ‐ティ‐なのです。さらに私の妹は双子なので、甥っ子からみて叔母も誕生日なのです。ほんとにパ‐ティ‐。

今日の新人さんの発狂があって。上司から明日、出勤どう?あかんかったら大丈夫やで、と言われて「いいっすよ!。私、明日出勤しますよ!」と言っちゃいましたけど、断って甥っ子の誕生日パ‐ティ‐を優先すればよかった。お誕生日なんだもの。

 

甥っ子の誕生日とかクリスマスのプレゼントは、今のところまだ甥っ子からのリクエストがないので、絵本を3冊って決めてます。今回は2歳の誕生日なので、1冊、前から気になっていた絵本を注文しました。動物目線だとこんな風景なんだよ、っていう絵本です。10日ほど前に発注したのですが出版社から時間かかるかもという返事でどうしようと思ってましたが、2日前に無事に届きました。

 

お誕生日、おめでとう。ありがとう。

仕掛絵本図鑑 動物の見ている世界

仕掛絵本図鑑 動物の見ている世界