昨日出勤した代わりに今日がお休み。

天気がよすぎて暑い。洗濯して掃除して。

以前からTwitter文学賞の前説で必ず宣伝される伊勢うどんが気になる、と母に何度か言ってたら、ス‐パ‐の物産展で売ってたってことで買ってくれて食べました。

茹でた後、水でしめました。麺が「コシがなくて、柔らか~い」というのをさんざん聞いていたので、実はあんまり期待してませんでした。茹でた後、水で締めて。納豆とゴマとかいわれ大根、わさび、海苔、付属していたちょっと甘めのタレで混ぜ混ぜして。コシがなくて残念なのかと思ってたら、食べがいがありましたよ。太い。美味しかったです。大阪の環状線沿いにある駅の立ち食いかけうどんの方がよっぽどコシがないです(これはこれで美味しいです。グルタミン酸でテンションハイになります。)。