読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は遅番。いい加減、冬使用の掛け布団を夏使用にかえないといけません。汗びっしょりで起きました。

朝、寝転んだ状態で、今の自分はどうかなぁと呼吸とか、体の力みとかいろいろチェックしました。そのまま、もうちょっとゆるみたいわぁと思って、ヨガをしました。体をゆるませるには、いったん力を入れてから、ふわぁってゆるませる。朝からゆるゆる。

今まで、遅番の時は絶対、パンかおにぎりを買って食べてました。朝、食べないので、遅番だと2時か3時のランチだともたないかもと勝手に予想して食べてしまいます。その時、おなかへってなくても。でも、これも太る原因のひとつかなぁと思って、ウィダ‐ゼリ‐を食べることにしました。カロリ‐はあるから痩せることはないんだけど、燃焼させてくれそうなので。本当はこういうのに、頼りたくないんですけどね。「食欲」を調整したいのです。

仕事をしていて「このいい加減な調子だといつか罰が当たるぞ。」と思ってましたが、本人の気持ち次第かも。頑張ってても失敗はあるし。