今日から3連休。甥っ子と母親と叔母たちで、朝9時に家を出て車で神戸のアンパンマンミュ‐ジアムへ行きました。

私の家はつい先日、爆弾予告があった岸和田市で、そこから湾岸線に乗って高速を走ります。私は湾岸線が大好きで、特に、途中にある堺市の海辺の工場地帯の景色がかっこよくて気持ちよいのです。

10時過ぎに着いて、ミュ‐ジアム内をパトロ‐ルしていたアンパンマンに、さっそく出会ったので一緒に写真を撮ろうとしたり(甥っ子が嫌がって撮ることができなかった)、アンパンマンショ‐を見たり、今月のお誕生日の子供たちを集めてお誕生会をしたり、またステ‐ジ見たり。お昼に近くのレストランで1時間ほど過ごしましたが、それ以外は3時半までアンパンマンミュ‐ジアムで過ごしました。おもしろかったです。甥っ子が。

ディズニ‐ランドやUSJにはまったく興味がなくて、今まで行ったことがありませんが、今後、甥っ子と行くことになるかもしれません。