今日の休日は朝から天王寺へ行って、薬をもらって、キッチンコスメで日焼け止めやらお茶などを買って帰りました。

今日もまた、youtubeで生ハムと焼うどんを見てました。ぼんやりと、マンガの「バカ姉弟」に似てるなぁと思いました。可愛いバカレベルが半端ない!周りの大人(主にメディアの人たち?)がこの可愛さを必死に守っていて、「バカ姉弟」においての、巣鴨に住んでるおじいちゃんおばあちゃんに見える。「この子の耳は透き通ってるのぉ・・!」って目を細めてる感じ。ほんと、痛快で可愛い!ずっとおなかすいていてほしい。

それとは別で昨日、今日と動画サイトで2日連続で大好きなショコラアンドアキトの生演奏を見ることができました。ほんと、素敵です。私は本当に恵まれた環境に今、いると思いました。

 荻上チキさんのラジオを聞いて思ったこと。スト‐カ‐じゃないけど、言ってることがほんと、理解できないって人がたまにいます。どこでもいると思います。で、私にとっては日常生活の中においてその人ぐらいしか理解できない人はいないです。でも相手は日常茶飯事にほぼ、全員に理解されてないから、ストレスがたまっていて「あなたの言ってること、ぜんっぜんわかんないっすけど!」って顔に出すと途端にキレ出します。

なので、私は理解しようとする振りをして。何言ってんのかわかんない、ってことを悟られないようにして。

でも、やっぱりこの対応はまずいのかなぁ。別になんか暴力振るわれるとかじゃないけど、スタッフみんな、テンション下がるし、頭痛くなる人出てくるし。どうしたらいいんだろう。

でもでも、ラジオで言ってたみたいに相手の言うことをひとつずつ根気よくつぶしていく(認知の歪みを訂正する)とか、そういうプロの人なり機関があるってのが具体的に知ることができてよかった。

 

このMV、何度も張ってるけど、しょうがない!今日のドミュ‐ンの最後の曲だったんだもん。素敵な曲↓


Chocolat & Akito meets The Mattson 2 "Everlasting Mind"