今日は3連休最終日。

朝から美容院へ行ってきました。今までは電車で2駅先にあるところで、帰りにいつもインドカレ‐を食べるのを楽しみにしてたのですが、担当してくださっている方が新しく店舗を構えることになって、それがうちから自転車で20分くらいの場所で。

とても可愛いお店で、前の店に比べると3分の1くらいの規模になって、ゆったりとしていてカラ‐リングがオ‐ガニック素材にのに安くなってたり、シャンプ‐で流すお湯がデフォルトで炭酸水だったり。私は去年からずっと髪を伸ばしていてるので、カットは揃える程度にしてもらって、でも生うどんちゃんの影響で前髪パッツンにしてもらいました。最近、前髪が伸びすぎて山下達郎みたいになってたので、前髪作って、いい感じです。

実は昨日、ドラッグストアで久しぶりに辛ラ‐メン3袋入りを買いました。だいぶ前にほぼ、休日のお昼は辛ラ‐メンってことがあって。で、ある日から飽きちゃって、まったく食べたいと思ってなかったのですが、いつも昼に食べるカレ‐蕎麦とは違う刺激が欲しくなりました。で、昨日、食べたら、やっぱ、超おいしいわ!って思いました。今日も続けて食べたら「あら?」と思いました。昨日ほどの感動がない。久しぶりがちょうどいい関係みたいです。

 昨夜から生理になったので、本当は美容院へ行かない方がいいのです。カラ‐リングとかカットは体に負担がかかります。でも、私はそれ以上(酒)のことをしてるので、ま、いっか。

ヨガをしてた夕方がとっても気持ちよかった。雨が降る前の湿気の多い、涼しい風が吹く20分間。空もきれいだった。