今日は早番。特別シフトです。遅番の後で早番はそうそうありません。

イベントでした。お子さんに絵を描いてもらうイベント。バタバタと大変でしたけど、参加してくれたお子さんが一所懸命、絵を完成しようとしてるのを見ると本当に、可愛いい。

参加してくれた方々の中で、普段から私が一番好きな利用者さんがいました。8歳の女の子です。出会いは去年の10月。マンガの「そせじ」みたいな、一重で目がおっきい女の子。「ママがおばけになる本があるって聞いたんですけど・・。」とヒソヒソ声で訪ねてくれて、その、のっぺりとした顔が可愛くって、全力でママがおばけになる本を探しました。それはとても人気のある本でした。予約してくれました。

それからお友達を連れて冬休みに宿題をしに自習室を使ってくれたのですが、利用書の書き方などのやりとりを見ていて、いかにお友達を大切にしてるのかがよくわかりました。ヒソヒソが可愛い。

今日のイベントも楽しんでくれたみたいです。

っって!!今日あった嫌なことは書きたくないです。可愛い人達だけ見てたい。

 


生ハムと焼うどんに100の質問(後編)