読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は早番。最近はずっと曇り空か雨です。涼しくて気持ちいいです。

出勤して、連絡ノ‐トを読んで。昨日の職場でいろんなことがあったそうです。

あ~あ~あ~・・。

気を取り直して。仕事してたら、変な電話。どう考えても変な電話。昨日の出来事に関連しての話です。今日、休みのスタッフからの電話で、昨日の事件に立ち会っていたっていうことで心配しているのでしょうけども。一応、私が先輩なのに「○○さんに××してあげてぇ~!!朝から忙しいのにごめんやでぇ!」と上から目線の電話が来て、前々からなんとなく私に対してなぜか上からな態度でいやでしたけど、しかもその人は年上だから余計にムカムカする。自分が困ったら、「ごめ~ん、教えてぇ!」ってきいてくる。調子いい人、嫌い。

 

てなことがありました。で、私がここでできる限りの抵抗はしますけど、顔真っ赤っかにして怒るのはかっこわるいし、あとはどこかで誰かが見てくれているって信じるしかないなぁと思いました。調子いい人に対してはどうしようか、考え中。私は自分のやりたいように仕事がしたい。私の仕事を評価してくれるのは利用者さんだ。スタッフ同士とかは二の次。