今日は早番。昨日もそうだったけど、いい天気で、涼しい風が吹いて。

出勤して、早番で私がしないといけないチェックの仕事があるのですが、びっくりするくらい集中できませんでした。集中するのにチョー必死。なんでなんだろう。いろいろ自分の思い当たる原因が頭をぐるぐるしはじめて。それを追って掘り下げているのに少ししてから気がついて。今に集中!を気合で何度も繰り返して。チェックの仕事をなんとか終わらせて。

そのあと2時間、フリーの時間はひたすら紙をハサミでザクザク切って、メモ用紙を作りました。今までこんなことしたことない。つまんないけど、集中できないからしょうがない。

ザクザクした後はカウンター業務を久しぶりに2時間しました。カウンターで人と接すると気持ちが上向きになる。私はこの仕事がしたくってこの会社で働いているのです。

家に帰ってご飯食べて、お風呂入って。

いろいろもやもやして、何がどうやらうわうわです。倍の倍の倍です。きっと気のせい。私はいつも寝たらなおる。

 


Theピーズ『絵描き』PV