今日も早番。朝、ヨガをする時は動画を見ながらやることもありますが、たいていは今日の自分の調子はどうかな、って調律するようにヨガの呼吸法をやったり、少しずつ体を動かします。詰まってるなぁとか、こってるなぁとか、ほぐしながら。今日はいつもよりさらにゆっくり動いてみました。呼吸の通りがだんだん太くなって、このままずっとヨガしてたい、仕事行きたくない、と思いました。こういうヨガで波を乗ってる感じの日は調子がいい日ってことで出勤しました。

 

朝から3時間とお昼休憩をはさんであと1時間。ずっとカウンター業務。とってもバタバタして忙しくて楽しかったです。私はなんでかこういう忙しさが大好きです。でも、そのあと、ある新しいシステムができて使ってくださいって会社から言われて、初期設定をまずしないといけなくって、事務所のPCのマウスをカチカチしながら、クロスワードとか数独みたいな画面を埋めていくっていう作業をしました。眠い。あくびが止まらない。性に合わない。このシステムのマニュアルには、「とにかく根気よく埋めていきましょう!」って書いてました。上司の人と最初は笑ってましたが、このマニュアル、超腹立ちます。

 

これからカウンター業務をこっそりと増やそう。