今日は休み。昨夜からの雨が激しくて、少し寒いです。昼過ぎには晴れました。

今日のヨガはひさしぶりにエイドリアンのヨガをしました。楽しいな!数年前は彼氏の似顔絵が書いてあるTシャツを着てたり(今は別れた)、本当にバカで可愛い感じが大好きだったのですが、最近はそういう面白さがないのが残念。でも気持ちよいです。何度も書いてるけど私は英語がまったくわかりません。でもでも、見よう見まねでやってても気持ちいいです。

 

仕事で、夏の行事の担当につきました。怖い絵本をお子さんに読むというものです。おばけの本は子供に大人気なので、可愛いおばけが出てくる絵本を読めばいっかと思ってたのですが、上司から「本気で怖がらせなあかんで!中途半端やったら『おもんなかったわぁ』ってがっかりさせるで!」とのことで。人気のおばけの本はほんとに怖いものもありますけど、おばけなんだけどおちゃめとか、おっちょこちょいとかお人よしとか。そういうのが主流です。

なので、本気でビビらせて泣いちゃったらどうすんの?と思いながら、近所の図書館で怖い本、おばけが出てくる本をとりあえずチョイスして読みました。だいたい、怖くないです。京極夏彦さんとか岩井志麻子さんが原作の絵本は逆に私でも怖いし。

こういう仕事は悩みますけど楽しいです。

 


Bedtime Yoga Sequence