今日も遅番。一日中雨。なのでとても涼しくて過ごしやすい。

最近、減薬によるマイナスの風が頭の中で吹き荒れるってのはかなり減った。ただ、怒りっぽくなった。元気になった証拠なんでしょうか。

もうちょっとしたらさらに薬を減らすことになるので、今のうちにいっぱい怒っておこう。

今日、仕事帰りの駐輪場で、前みたいに料理したいなぁと思いました。前は食べたいものを食べたい分だけ作って、料理本でいろいろ作りたいものを作って、失敗しても美味しいって思ってた。美味しかった。今は弁当のつくり置きおかずも休日のお昼ごはんも同じものしか作らない。作りたいものがまずない。

栄養とか太るとか関係なく、なんか作りたいなぁ。家族のための晩ごはんとか理想的ですが、たまに作って失敗してるし、残念なことに口に合わないみたいなのです。

らっきょとか漬けたいな(ダイエット中)。