
ピンク色のベレー帽に茶色のサマーセーターのおっさん

 今日は早番。朝方まで台風来てるのかくらいの豪雨。出勤時にはやんで、仕事が始まると晴れて暑くなった。

 昨日が満月だったらしくって、私が生理になるのは満月の時が多いので、ただでさえ変なテンションがよけいおかしくなるみたいです。実際、今日は朝からとても疲れて、テンションが低く、なるべく誰ともしゃべらないようにしてました。イライラするだけだし。

 私がヨガで教わったもののひとつに、いろいろ考えてもエネルギーを使うだけ。疲れるだけ。嵐が過ぎ去るまで静かにしていましょう。っていうのがあります。これって仏教なのかもしれない。とりあえず、もっとなんとかしなきゃとか、あんまり考えないようにしよう。いろいろ考えるとどんどん自分から離れていくし。今に集中しよう。

 でも、やっぱり今日みたいな職場の雰囲気はきつかったなぁ。。逃避したくなったわぁ。。


PLANET FOXY - BOaT