読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミントのシャンプーが気持ちいい

 今日は遅番。曇り空が昼過ぎから雨になりました。今日のメンバーはわりと楽しいはずなのに、事務作業に没頭するとマイナスの風が吹きました。ああ、また始まりました。救いなのは今のところ、減薬してるからしかたないってことがわかること。

 でもやっぱりつらいので、帰りにビール買って晩ごはんに飲みました。すぐにご機嫌。恐ろしいです。いろいろ助けてもらいすぎ。

 ちょっと前に天王寺で買ったファンデーションがすばらしい。

 私はもう、15年くらいファンデーションを買ってませんでした。でもさすがに毛穴やシミが気になるし、と思ってMIMCのクリームファンデーションを買ってみました。マットなものが苦手。きちんとこまめに手入れができれば、例えばトイレに行くたびにファンデーションを一回、洗顔で取って、また塗りなおすってことができる環境ならば、マット仕様は理想です。でも、塗りなおすヒマがないほど忙しくなってしまって、やっとトイレに行ってヨレヨレの肌を見て落ち込んだり、マット仕様の肌の負担がハンパないことを考えるとパウダータイプが私は大好きなのです。ふわふわで、きっちりしてなくて、なんとなく全体の顔のトーンを明るくしてくれるくらいの感じ。毛穴シミは仕方ない。

 でも、MIMCのクリームファンデーションは違う。正直、塗った直後は私自身があんまりなれてないからか、「均一に塗れてないような気分。」。でも出勤時にトイレの鏡を見ると、すばらしいくらいに毛穴シミが消えてる。仕事帰りにトイレで鏡見てもまだ持続してる。

 マイナスの風は吹いてても、肌がきれいに見える!こんなにテンションあがるもんかと思います。