灰色とピンクに水色を加えてみました

 今日は休み。まだまだ雨の日が続いて嬉しい。困るのは洗濯物が乾かないくらいなもんです。この雨の日々が終わると暑い夏。今年こそはサーフミュージックをかけながら夏を楽しめる人になれればいいな。今まで夏を楽しみたいとか思ったことないけど、もう時間もないし、悔い残したくないのでやれることはやっておきたいのです。潮風とかまったく縁がなかった。

 で、サングラス買いまして。日差しの強い日にサングラスかけながら出勤しているのは夏を楽しみたい、味わいたいと思うから。似合ってるわけないです。そういうのはもうどうでもいい。

 ところで。集中力が減っているせいか、あっという間に時間が過ぎてしまう。気がついたら全然違うこと考えてる。救いはマイナスの風は今日はあんまり吹かなかった。休日だからだと思います。

 月末に提出するレポートを書いて、父母とスーパーへ行って。いつももっと料理したい、弁当の作り置きを楽しみたいと思ってたのに、やっぱり、ま、これでいいや、で一品しか作らなかったけど、今日はちょっと品数を増やしてみました。食べないかもとか考えるとずっとこのまんま死ぬまで同じメニューような気がした。

 で、ちょっと作ることにしたのですが、やっぱり夏なので煮込んだりする料理じゃなくて、生っぽいものやさわやかなものが食べたかったので、にんじんの塩もみ(料理じゃないとかいうな。高山なおみさんのレシピ。)三つ葉のきんぴら(これは向田邦子)。あと三つ葉のきんぴらで使った甘辛い汁が余ったのでそこに父が朝から畑で摘んだしし唐を入れて炊いた。きっとおいしいはず。あ、ごま塩作るの忘れた。

 

↓この曲は発表された時からマドンナのパクリとか言われたけど、でも私、この曲好きだ。


盲腸治って良かったゼ~CottonLove