読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨の空がだんだんオレンジになってきた

 今日も雨降るかなぁと思ってたけど、涼しくなるほどは降りませんでした。昨日のカウンターでバタバタ動き回る日と違って、今日は一日中事務所。月末なのでいろんな書類を出して、計算して、3回目でようやくOKもらいました。タッチタイピングの感じで電卓打つととんでもないことになりますね。こういう仕事、得意な人がやればいいのに。

 たぶん、スタッフの比率でいうと私が得意としてる接客仕事のほうが好きな人は少ないはず。みんな、内勤好きやん。見知らぬ人と接するの嫌いやん。なんで私が不得意な、誰とも接しない内勤しないといけないの。 

 そういう時に思い浮かべる人たちがいて。仕事上で苦手なことをあえてしたり、巻き込まれたりしてて、それがふっとよぎって、ああ、がんばろうと思います。インターネット万歳。そして私は不得意なこともやるのです。で、やっぱり失敗する。いいのです、好きなことがそれでつながるんだったら。

 出勤前に久しぶりに1時間ヨガをやったら、とっても気持ちよかった。明日、ヨガクラスに行こうかなと思いました。でも、仕事終わって帰ってきたら、やっぱりやめとこうかなと思いました。行きたいんだけど、仕事で疲れたあとにヨガする元気はないかも、と思ってるだけ。でもクラス受けたい。