読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「GOUTER de ROI」ってとこのイタリアンラスクをもらいました。ビールに合う!

今日は休み。暑くて朝5時に目が覚めました。洗濯機まわして、掃除して、ヨガしてから、朝、9時半に予約していた美容院へ行きました。今は無駄に勝手にパワーが外に放出されるので、担当の方としゃべっていてもテンション高い高い。キャッキャしながらカットとカラーをしてもらいました。

家に帰ってきて、お昼ごはんを食べて、昼寝して。

15時過ぎに今度は天王寺へ。前の職場で大好きだった先輩に誘われて行った、本屋さんのトークイベントに行きました。私は雑貨を置いてる本屋さんがあんまり好きじゃないのですが、普通の本屋さんだと置いてない本があるので、たまに巡回してます。で、トークイベントのテーマが「夜寝る前30分に読む本」。内容は読むとか読み終えるじゃなくてその過程とか、ネットなどの情報(手軽なってこと。2時間の有料動画配信とかタップリとした文章量は違う。)は断片、断片だけど、本1冊はそれが全体で、とか。自分以外のものとつながっていない環境で(つまり自分がひとりになる環境で)本を読むという行為は自分を調律する作用があるとか。

 

上記のようなことを書くとクソつまんなそうだけど、それは私の文章力がないからです。とてもおもしろかったです。毎日、決まった時間に本を読むってことは、私がやってるヨガとか、私はやったことないけどギターの練習とかと似てる。そして、イベント2時間前に先輩と待ち合わせしてサンドイッチ食べながら、愚痴って笑って超楽しかった。

先輩は仕事できてかっこいいし、一方で乙女で可愛いです。

あと、北条かよさんの展開がびっくりした。よかった。