読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自家製プチトマトが食べ放題です

 今日は早番。日差しがきつくてサングラス日和。

 出勤してロッカーにメモが貼られていました。連絡事項など特定の人に向けて何か伝えたくて、休みで会うことができない場合は、ロッカーの扉にメモを貼っておきます。で、その内容を読むと、8月のイベントで参加者さんにプレゼントをあげることになってるのですが、それを上司の人に相談してこんな感じに仕上げてみました、どうですかってことでした。

 

 このイベントの担当責任は私なのです。それを上司に相談して作っちゃって。上司もノリノリに楽しんでる感じ。嫌なデザインとかそういうのだったら、ちゃんと言います。デザインはいいのです。ただ、「私が知らない間に上司に借りをつくっていた」ってことが本当に嫌だ。昨夜、久しぶりに会った大好きな先輩に「あんた!ちゃんとせなあかんで!」っとピシャっと背中を叩かれた後だからよけいにこたえる。

 

  お昼過ぎに職場から歩いて5分ほどの所にある中学校に、スタッフの女の子とお届けものをしました。門を潜って建物の入り口に七夕用の笹の木がありました。中学校でもこういうことするんだなぁとスタッフと二人で、笹の葉に吊ってある短冊をちょっとだけ、読みました。「志望校が受かりますように。」「世界平和。」「世界征服。」などいろいろありました。その中で目を止めたのが「山田孝之と会えますように。」

会えたらいいね。

 


REBECCA(レベッカ)  Live 76th STAR