眠っていた夜中にはすでに激しい雨になっていて、起床時8時のニュースだと電車の運行がヤバいほどの大雨。出勤時は歩いて駅まで行きました。

 前の職場で梅雨とか台風とか気圧で体調を崩していた主婦の方がいらっしゃいました。私は雨は平気。でも日差しの照りつけが地獄のかまどのようになっていると、首のうしろから後頭部にかけて頭が痛くなってきついです。とにかくアラフォー、アラフィフは季節の変化が大変。憂鬱。

 

 今日は遅番でした。いつもどおりでした。

 

 このブログで何度も選挙の思い出を書いてますが、改めて書くと、初めて選挙権を使うことができたのが大阪府知事選で、「横山ノック」って書きたいがために選挙へ行きました。あれ以上のワクワクする選挙はありません。

 でもやっぱ行くけどね。


bice - 嵐が丘