読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日も休み。暑くてカンカン照り。朝から昨日やったヨガのメニューを改めてやってみた。やっぱりキツイのと同時に、昨日、この本読もうとか、仕事のこれ、やっとこうとかいろいろ手を出してはやめ、手を出しては気が散ってやめ、を繰り返していて、結局、あんまり何もできてないなと思いました。

 とりあえず、今日はクリニックへ薬をもらいに行かないといけないので天王寺に出ました。処方箋もらって薬もらってすぐに帰りの電車に乗りました。今の私は集中できないんだし、いろいろ考えてしまってそれが疲れる原因だし、もう考えないようにしよう、体の感覚だけを感じようと思いました。家について、昼ごはん食べたあとにヨガをしようと呼吸法からはじめて、ウォーミングアップしたところで眠くなったので寝ました。ほんとは続けたかったけど、ポーズとってる時に眠くなってフラフラしそうだったので。寝たのは2時間くらい。で、起きて、ヨガをして、また寝て。起きてまたヨガして、晩ごはんの時間になって、食べてお風呂入りました。やっぱり、まだ集中できない時があって気がついたらネット見てる。

もう寝ます。