読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日は早番。出勤時に少し雨が降りました。昼過ぎからは曇り空時々晴れ。今日はミーティングが2つ、それぞれ1時間ずつあって、ただでさえ気乗りしない担当のミーティングなのに「じゃ、しのよくさん、これお願いします。」ってなんでキャリア下のスタッフに仕事増やされないといけないの!!

 自分は別にやらないといけないことがあるんで!って感じで言われたので、そっち頑張ってくださいとしか言えない。やだなぁ。こういう人。

 その次のミーティングでもさっきのスタッフがいてはりきっていて、もう私はどんより。いつもはどうでもいいことをちょいちょい入れて冷やかす私ですが、さすがに何もしゃべりたくなかった。なんか、めんどくさい感じに白熱してるし。ちょうどいい頃合いをみつけて、言い訳してフロアに出ました。前の職場から一緒に異動した上司もフロアに出てきて「息が詰まるわぁ・・。」と言ってました。やっぱ、そうなんだ。ホッとしました。一所懸命はいいことだと思いますが、なんか違うの。

 

 さて、気軽にコメントをつけてもらえるように、「承認制」から通常のコメント欄にしてみました。というのも、何かあった場合、例えば私が交通事故で2週間入院しないといけなくなった場合、などの時に「しのよくは交通事故にあって2週間入院中」ってコメント欄を書いてもらうように誰かに託すことができるなぁと思ったのです。だから別にコメントが欲しくてってわけじゃないので、無理やり書かないで下さい。これで誰も心配しないですむはず。

 


ニューエストモデル with KYON / 遊園地は年中無休

ほんとは「もぐらと祭」をあげたかったな。