今日も早番。昨日と同じように曇り時々雨かな、と思ってたら駅から職場までの道のりで激しい雨が降りはじめました。しかも上り坂なので、雨のおかげで川みたいに上流から下流に水が流れる!靴だけじゃなく、靴下もびっしょびしょになってしまいました。仕事中は通勤用とは別に仕事用のVANSのスリッポンを常日頃から履いているので、靴下なしでしたがバレないように仕事しました。

 

 そんな、憂鬱にどんよりになってもおかしくないシチュエーションだったのに。昨日とちがって今日は軽やかに仕事ができました。やっぱり、虫の居所とか何かでコロッて変わってるのでしょうか。

 ただ、こんなに感情の波があるってのに気づいた途端、さとりをひらくじゃないけど、どんな自分の感情も客観的に見て対応してってのはどうなんだろう。私はヨガを始めてからちょっとだけそういう感覚にあこがれた時期もあった。

 ある日、ヨガの雑誌にそういうことが書いていたので、ヨガの先生に聞いたら「うちの流派は感情も生きるエネルギーとして大切にしてます。」って言ってました。

 

 違うかもしんないけど、都合いい時に都合いいところで都合よく使えってことです。


tennis south carolina - fr bhr