読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  今日は休み。一日中、ほぼ曇り空でした。

 ちょっとだけ朝、おでかけして(職場)、帰ってきてお昼食べて、毎月楽しみにしている動画のアーカイブを見ました。今回は今まで以上に気になる本とか買った本を紹介してくれた(たぶん)。週刊誌の書評以外にもどんな本を読んでるのか知りたい人間にとってはとてもありがたいです。

 

 で、今日、私が費やした時間のひとつにミスIDがあります。全然興味なかったのですが、職場の20代の女の子2人がミスIDをチェックしていて、円滑な職場コミュニケーションのために、ちょっとだけ見てみました。

 オーディション動画を見ると、受けてる人の緊張がもろに伝わるし、人によっては受け狙いでなんかしたりするので、うわうわ、ってなります。そんな数を見たわけではないですが(4組くらいかな)もう、次で見るのやめようと思いました。で、その次の女の子が可愛かった。ホットプレートのタコ焼き機でゴマ団子を作った子。

 

 最初は緊張してたんだけど、白玉粉をこねこね、あんこをこねこね。自分のやりたいことをしているうちに落ち着いてきたのか、家族の話とか、ゴマ団子の美味しい比率とかとりとめのない感じで話して。ほっこりした。大阪弁が私にとって身近ってのもあるかもしれない。

 

 生ハムと焼うどんさんや秋元結季さんもそうだけど、私はその場の変な空気を軽い感じに変える人が好きなのかなと思いました。

youtu.be


Tennis - Deep In The Woods (Official Video)