今日は早番。曇り空。日曜日って実は土曜日より暇だったのですが、今日は夏休みまえだからかチビッ子がわいわいして忙しかったです。この忙しさがずっとずっと続いてくれればいいのになぁ。去年の今頃、ここの施設が開館して、半分以上のスタッフがこの仕事経験なしの状態で忙しさを乗り切ったことを思い出しました。

 

 話変わりますが、ミスIDをチェックしている女の子とお昼が一緒になったので、いろいろ盛り上がりました。その子は前から「今年は男子がいるかもしれませんよ。」とその子のルートの情報で、男子のアカウントを教えてくれたりしてたのですが、まさかもう一人いるとは。合計男子2人。あと、清竜人の元カノは本来からああなのか、もしくは壊れてしまってああいうことになったのか、どっちにしてもすごい。

 でも盛り上がったのはオーディション受けた女の子が手作りのお菓子持ってきて、それを食べたことについて、今朝のツイートで「ゲロの味でした!」、間違えた「吐瀉物の味でした!」って吉田豪さんが言ってて、ガチ恋対策か!って思ったくらい。ひどい!

 ま、腐ったんでしょうね。レモンきかせてたってことは作った本人も腐らないように注意してたんだろうし。ほんとに誰か、吐いたのかも。

 ちなみに私、その女の子を2日前からフォローしてて、美味しそうな写真がいっぱいあったし、栄養士目指してるっていうからこれからも食べ物の写真がいっぱい見れそうって理由。ゴマ団子の子といい、私、食べ物に弱い。

 とりあえず、5月以降、手作りの生菓子を持ち歩く場合は20分以内。訪問先に着いたらすぐに冷蔵庫に入れてもらうように伝える。ドライアイスは大切。

 ってランチタイムの話は食中毒の危険について。に流れていきました。

 

※今朝(18日)見直したら、「ゲロの味~」以下の文章が消えていたので、新たに書き足しました。