読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日は遅番。カンカン照り。蝉がうるさい。

 最近、ブログ書く前にyoutubeでどんな音楽きこうかなぁって探しながら、書いていて、これがダメなのかなぁと思いました。体と神経が疲れる原因。どんどんテンション高くなってきて。ビール飲んでるし。寝る前なので、テンションアゲアゲにしちゃだめ。ってことで、youtube貼るのを控えます。

 それでなくても夏は交感神経が活発で、これがポジティブ思考で元気いっぱい!!になるんだったらいいけど、ただイライラ、ムカムカしてネガティブに活性するだけなのです。

 仕事は、この間から何度もムカついてるイベントのミーティング。「うわぁ、しのよくさんにはほんま助けられるわぁ!!」って、やれって言ったの誰・・?

 たまにこの人と帰りの電車で一緒になることがあるのですが、だいぶ前に「帰ってから何やるんですかぁ?」って聞くから、「ビール飲みながら晩ごはん食べて、お風呂入って、寝る。終わり。です。」って答えたら「ええなぁ!!私なんか、駅に着いたらスーパーで晩ごはんの材料買って、家に着いたら洗濯もんといれて、旦那と娘のご飯作って、お風呂用意して・・。ほんま、ええなぁ!」って、う・る・さ・い・わ!

 

 今日、このやりとりを思い出した。私より3歳年上なだけなのに、いつも私を若もの扱いにする。重いもの持つときとかね。そして、頼まれたことに対して「いいですよ。」とわかりやすく嫌な顔を私はします。いい加減、上司にコラって怒られそう。

 やっぱりyoutube貼ろ。どうせテニスです。


Tennis performing "Origins" on KCRW