
 今日は遅番。出勤時、日差しがきつくてアスファルトを歩くのが大変です。

 職場は先週くらいからなんとなくまだ来ていない夏休みの雰囲気でした。昼過ぎから小学生がわちゃわちゃと来て、17時半くらいにみんな帰っちゃう。

 で、昨日からやっと夏休み。具体的には、男の子が友達からウェスタンラリアートくらってたり、女子2人がソファに並んで座って、ななめ上からスマートフォンを腕いっぱいに伸ばして撮影していたり、ぞくぞくと手をあげてわあ~い!ってやってくる。そんなわやくちゃな光景の中、私がフロアの棚で用事をしてる時に「ママァ~~!!」って4、5歳の女の子にお尻を鷲掴みされました。

 

 まったく腹がたたない。夏休みだからとかじゃなくって、普段から、みんな、私の働いているここにに来てほしい。学校終わったら来て。なんで、夏休みとか冬休みとかにこういう現象が起こるんだろう。とっても楽しい。

 


Tennis - "Baltimore" // MUSIC VIDEO