昨夜ブログを書き終えてから、PCが異常な音を発してフリーズしてしまいました。8年間使ったPCで、いつも調子が悪くなると「お買い上げ時の状態」にリカバリーしてたのですが、今回はリカバリーセンターが開くことがないまま、夜が明けました。

 

 VAIOのちょっといいいやつで、しかもwindows7だったのでとても気に入ってたのですが、ソニーさんに問い合わせると修理出されても古すぎて無理ですってことで。午前中に甥っ子と母親である妹が遊びに来ていて、ドライブがてらに父の車で家電量販店へ行ってPC買いました。

 

 お金があればSONYを買いたかったです。でもそんな贅沢ができる状態ではなく、いろいろ見て、アジアンメーカーでスペックがいい感じのものを買いました。ただwindows10ってのが・・。ま、インターネットしかしないのだからなんでもいっか、ってことになりました。

 

 甥っ子が今日、遊びに来た理由は妹が数時間だけ、仕事に出ないといけなくってその子守です。2歳になって、やっぱり男の子だなぁと思います。肩に足をかけてよじ登ろうとしたり、笑いながら私の頭をベちべちと叩いたり。