読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 今日も早番。出勤して職場宛てに来たメールをチェックしたら、利用者さんからのちょっと怒ってるメールが来ていて、これについての対応は私の判断だけじゃ無理ってことで、昼前に上司が遅番で来るのでその時に相談してから返事しようと置いてました。上司といろいろ確認した結果、私がチェック漏れで起こった事態ってのがわかりました。で、実はこの利用者さんで同じことを、一緒に対応してくれた上司も以前やっちゃってて。上司は途中からイライラしてくるし、実際、謝りの電話を利用者さんにしたらやっぱり怒ってた。

 で、ほんとはこういう考えはだめですが。最近、私はいろいろと集中できなくって、やばいなぁと思ってたところ。こういうのがぴしゃん!とあるとほんと、ありがたいです。

 全然違う話になりますが。数日前に職場で泣いちゃった件。一番、大っ嫌いな47歳の主婦の人の前で私は泣いたのです。で、それ以降、事務所で二人きりになったときに「だいじょうぶですかぁ~?」って言われるのが本当にウザい。今日も言われた。

 ためこまないでくださいねとか、自身を持って!とか。私はそのたびに「ほんとに心配かけてすみませんでした。もう大丈夫です。」って言わないといけない。これを私に言わせたいがために声かけてくるのか、って思う。本当にいやだ。

 来月、もし、尊敬してる先輩に会えたら、いろいろ相談にのってもらおう。今月の頭に会った時は私と一緒にいると楽しいと思ってもらいたかったから、愚痴るの我慢した。もう、気を使わないでおこう。