今日は休み。朝から洗濯と掃除、ヨガをやって、甥っ子と母親が遊びに来るのでそれまでにヨガしたりしました。甥っ子と母親の目的はうちの近所にある溜め池沿いで行われる夏祭り。屋台が出て花火があがってというもので、これ、私も妹も全く知らないイベント。去年から行われていて、甥っ子に打ち上げ花火を見せてあげたいということです。

 ずっと甥っ子と遊んでいたわけではなく、自分の部屋であさっての仕事イベントの練習をして、ひと段落したら1階に降りて妹とめちゃいけの話を聞いたりして。仕事イベントの練習をしてるとどうしても憂鬱になって「なんで私がここまでしないといけないの?」という最大の怒りが何度もよぎりましたが、もうないことにして。私と参加した人が最大限に楽しくなることだけを考える。ほかのスタッフとの兼ね合いとかほんと、知らない。

 生うどんさんの「とにかく私たち、一位になりたい!」「ワンマンライブ成功させたい!」って練習しまくってるのが、すごく今の私の気持ちに刺さる。周りにどうこう言われようが圧倒させるにはどうすればいいのかってことに集中していて、自分のスタイルを信じていて。すごいな。