今日は遅番。朝、とても憂鬱。昨日、甥っ子たちと花火見に行ってテンション上がったツケがここに来たかなぁと思ったら生理になってた。いろいろあって生理が来ない女性のことを思うと胸が痛いけど、生理が来るとそういう心の余裕がなくなって、早く生理終われ!って思うくらい憂鬱になる。私は薬を飲まなくても平気なくらいに軽いほうですが、そんなふうになる。ホルモンバランスって心と体がとても密接で繊細。

 出勤時も憂鬱でしたが、なんかのきっかけでふっと軽くなってあとは機嫌よくなりました。

 

 ここ3日間、ツイッターで見てたTIFの模様がおもしろかった。たくさんのいろんな人のツイートを見てたわけじゃないけど、炎天下ってのが人をキラキラさせたり、ギラギラさせたり。おかしなテンションの写真や動画を見ることができて、おもしろかった。お昼休憩や仕事帰りに何度も吹き出しました。

 ここ数か月、私がイライラしていた行事が明日。やっと終わるし、よく考えたら今までもっといやなことあった。ちょっと大きくいこう。