今日も遅番。ここ1か月、頭痛かった原因である職場での行事を今日、行いました。会場のセッティングで1時間をとってたのですが、参加してくれた人たちのおみやげをもっと増やしたいって急に自由にアイデアを出し始めたスタッフがいて、今、このタイミングで言う?何考えてるん!?ってあいかわらずムカムカしましたけど(もちろん「ダメ」って言いました。ほんとは「バカ?」って言いたかったです。)。

 参加してくれた人たちは20人近くで、お子さん達が喜んでくれて。私が考えたクイズはことごとく当てられてしまいましたが、楽しい行事になったと思います。

 実はこの手のイベントは前の職場で働き始めた時に初めて担当した業務で、毎月2回ありました。絵本の読み聞かせ。1年間だけですが先輩と2人チームを組んで月に2日、その1日のうち3回講演。とても勉強になりました。とは言ってもまだまだですが。

 今日の行事、来年もやってねって参加してくれた女の子に言ってもらえた!

 イライラの原因が終わったとたん、すごく眠たくなりました。仕事場を閉めて帰ってきて。今回はとても些細なことだったけど、それでもやっぱりおかしいし。ゆっくり考えよう。とりあえず、明日から通常運転。