今日も遅番。私の担当の仕事のひとつに職場の資料を注文するってのがあります。今日はいつも注文する業者さんでは集められなかったものを、ちがう業者さんに依頼して納品書をもらったのですが、なぜか値引きされていて、上司に言われるがままに計算をして帳票を作ってたのですが、何度やってもうまくいかず、最終的に違う上司が作ってくれました。サクッとね。

 お昼休憩の時に生うどんさんとせのさんのケンカをツイッターで見て、まだやってんのかってほんと、いやになった。中学3年のヤンキー女子が同じ空気のする(ように見える)新人1年生の女の子に「あいつ、目立ってるからちょっとしめとこか。」的に絡んでるようにしか見えない。私の地元がそういうとこで、ヤンキー苦手。しかもおたがいネチネチしたやりとりでおもしろくない。誰が間に入ろうが結果は一緒だわと思ってたら、東さんが突然、銭ゲバおっさんに変身して、さらにスポ根漫画の主人公みたいになった。私は東さんが大好きだから、こういうふうに見えるのだと思います。でもやっぱりケンカってやだな。

 顔真っ赤っかにして泣きながら怒ってるのとか、ご機嫌中心で生きてる女の子がぷいってやるのとかは好きです。めったに見ないけど。