読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 もぉ、「巌流島」とかなんなの!「プロレス」とか「ガチ」とかなんなの!って朝から頭をぐるぐるした。私、ある意味ヒマ!あいかわらず現実逃避!

 私、プロレスも含めて戦う競技は全部嫌いなの。勝ち負けで決めることが嫌い。一方で勝ち負け云々からはみ出るおもしろいものを好きな人がたくさんいるのですよね。それは私も好き。

 なんかわだかまりがあったら、とりあえずリング立てて一対一で潔く戦わせてすっきりさせようぜみたいなのが、男はほんと好きだな。それでお互いやりあってボロボロになって、でもその結果、理解しあったり納得したりして素晴らしい瞬間がある。ある、って私、体感してないので「ある。」。

 

 ただ今回みたいな女の子たちの場合、そうなるかな?

 何を見たいんすか?東さんとまおさんがステージでどつきあいしてるとこですか?

 私はツイッターの情報を完全に鵜呑みして書きますけど、せのさんは常日頃から、他のアイドル同様、どうやったらファンが楽しんでくれるかってのを考えていて。で、今まであった日本の土壌に適したエンタテイメントのパターンの中で今回の対バン形式を選択した。そしたらこうなった。

 東さん。敵はせのしすたぁさんじゃなくて未だに残っているこの気持ち悪いシステム。

 この「巌流島」のイベントはすぐにチケットが売り切れてしまった。それはきっとそれぞれのファンの人たちの多くが心配してチケットを買ったんだと思う。だれも本気で宮本武蔵と小次郎の試合なんか見たくないはず。

 

 

 なんてね。今日は休みで朝からヨガして、あいかわらず返却期限が切れた本を図書館へ行ってスミマセンってもう一度借りなおして。今の生活のままだと私は50歳すぎても平気で母が作ってくれる晩ご飯を食べることになると怖くなって、自家製のなめたけを作りました。これ、失敗することないと思います。ほんと美味しいです。冷奴とかパスタにあいそう。

 なめたけレシピ:えのき2~3束。

         醤油4分の1カップ

         酒 4分の1カップ

         みりん 大匙 1

         砂糖  大匙 1

 以上を煮てえのきいれて、煮詰まったら終わり。