今日は休み。今月のシフトは2日出勤して1日休み、ってのを繰り返すことになります。たまに3連勤。1日有給使っただけでこんなシフトになることもあるみたいです。

 ちょっと前に急遽、PCを買い替えたので今月は節制しないとなぁと思って、改めて今月、先月と何を買ったのかをチェックしたら、いろいろ買っててびっくりした。やたらと新調してた。出勤時の靴と職場で履く靴と、カバンと財布と、仕事用のカットソーと、などなど。そんな高いものではないですが。今まではボロボロになって使えなくなってから買い替えてたのに。これも躁状態だからかな。

 今の仕事はお給料が少ないので好き勝手に使えるお金がなく、散財した!やばい(泣)ってのがないのがまだよかったかも。前の仕事は一人暮らし&毎晩飲み歩けるほどの給料もらってたから、それで躁状態だと連休もらってハワイ行ってヨガしたりオーガニック料理食べたりアーユルヴェーダ受けたりとか、とんでもない勘違いなことしてたと思う。

 で、その兆候が少しあって。大好きな職場の元先輩に会うのが先月決まった時に黄色の靴とワンピース2着買ってる。ワンピースを2着も!

 今年の1月にヨガをしに東京へ日帰りに行った時は部屋着のスウェットそのまんまでコート羽織って飛行機乗って、コート脱いでヨガをした。この落差がありえない。本来の私はこっち。ワンピースは来年もまた躁状態になった時に着ようかな。

 

 録画してた「ナカイの窓」、今日やっと見ました。もうほんと、グイグイ行ってて可愛いです。