
 今日は早番。天気いい。暑い。職場はお子さん+お父さん、あるいはおじいちゃん率が高かった。いい光景です。

 図書館で先週借りた本を昨日やっと読んで、まだ途中だけど今のとこ、おもしろい。この作者の短編集「とうもろこしの乙女」がすごく好きで調べたらアメリカではとても有名なYA作者さんです。

 学校ではとても優秀なエリートの女の子。ルックスも完璧。でもリストカットする女の子の話で、私は自分を痛めつけるとか苦手で想像つかないのですが、どうしてそうなっちゃうのかというのがこの小説を読んで、こういうパターンもあるんだって思った。

 

 今日はもう疲れたから寝る。女の子って控えめだろうがウザいくらい前にでようが、キラキラしてるのを見ると元気が出ます。

 

二つ、三ついいわすれたこと (STAMP BOOKS)

二つ、三ついいわすれたこと (STAMP BOOKS)

 

 

 ↓これ見るといつも泣いてしまう。ほんと、可愛い!!


生ハムと焼うどん【新宿は信用できない!】