今日は遅番。昨日、おかしくなったPCはどうなったかなぁと出勤したら、私が帰宅した後、SEさんが来ていろいろ調べてもらってデータが全部飛んでしまったとのことが連絡帳に記載されていました。私の本日の業務は8月1日からいろいろ登録したり処理したりした用紙を一枚ずつチェック。何日にどれだけ件数があったかという確認。つまりPCに保存してたデータを改めて洗い出せってこと。ほど遠い作業ってわけではないですがやっぱり時間かかります。

 3時過ぎに昨日と同じSEさんがまた来てくれて、PCを初期化して新たにいろいろデータを入れるという作業をしてもらいました。さらに私は全く知らなかったのですが、本部から1メートル弱仕法の什器が届いて事務所にデーンて置かれて、何に使うの、これ?でかくて邪魔だけどどうすることもできなくて放置。部外者が2人来ただけでとてもワラワラしました。通常業務は後回し。

 私の職場は女性ばかりなので、男性がいるというだけでとても安心した。閉館までSEさんがいてくれた。実際はPCが今日中に復旧せず、時間ぎりぎりまでがんばってただけなので、いてくれた、じゃないですが。てなわけで明日また来てくれることになりました。毎日来たらいいのに。