今日は休み。13日からパキシル飲むのをやめました。そして今日、どんよりの日になりました。薬を辞めてその日に急に落ち込むことってのはないのです。ちょっと時間差があるのです。あと、その時期にショックな出来事があったり。いろんな理由があるんだと思います。今日が仕事だったらあきらかに使い物にならないスタッフだった。3月以降行ってなかったヨガ教室へ行こうと思ってたけど行けなかった。もう、こういう状況は慣れるしかない。なんでもかんでもやろうとしてしまいがち。優先順位は何かをすぐに忘れてしまう。

今朝5時に布団にくるまってスマートフォンいじってて、 町山智浩さんのツイートでジャニスの映画を紹介していました。ああ、これは見たいなぁと思って布団から出て、洗濯機回しながらyoutube でジャニスの動画見て。

 私が高校2年生の時にお年玉集めて買ったVHSの「JANIS」ってドキュメンタリー映画があまりに強烈でした。で、ジャニスの置かれている立場やいろんな背景がその映画でわかったのですが、ジャニスの最大の魅力って歌唱力はもちろんですが、ジャケットや雑誌などに写っている笑顔だと思います。キュート。

「summer time」とか「boll and chain」などはとってもすごいと思いますが、私は「ピース オヴ マイ ハート」とかのメジャーコードの歌が好きです。

 

 晩ご飯の時にビールを飲み始めてそこからどんよりムードは回収されました。なんだそりゃって思うかもしれません。それがいいのかどうかっていうのもあるかもしれません。私は薬飲んでても結局ビール飲んでるんだから、って思います。

 徐々に減らしていきます。


JANIS JOPLIN MEDLEY a)amazing grace b)hi heel sneakers


Janis Joplin - One Night Stand